そこそこ勝てるパチンコ

プロフィール

写真
はじめましてハルです。パチンコメインでそこそこ勝たせてもらってます。ド田舎なので状況は厳しいですが、なんとか勝たせてもらってます。そんなそこそこ勝てるパチンコを紹介していきますのでよろしくお願いします。

ツイッター

全記事一覧

記事検索

人気記事ランキング

ブログランキング

アーカイブ

最近のエントリー

カテゴリー

メタ情報

CRFスターウォーズ 初打ち・感想♪

にほんブログ村 パチンコブログへ
 ブログランキング参加中です↑応援クリックお願いします☆

 

お店周りしてたらバラエティーコーナーに意味深な台発見!!

一見ハネモノかと思い足を止めたんですが、良く見るとハネモノではなさそう・・・・

けどなんか興味あったんで打ってみましたw

それがこの台↓↓

Yq8Bithke8xl_QX1419390060_1419390118

最近入ったばっかりの新台CRFスターウォーズです!!

とりあえずこの台パッと見のゲージ構成がすごいんです!

第一印象⇒釘が少ない(笑)

そしてこの機種最大の特徴が左右にあるクルーンです!!

vDAXC8F1nnrso141419391282_1419391395

ハネモノでもないのにクルーンや回転体・振り分け装置的なものがやたら多いんですw

でっ早速どんなもんか打ってみると・・・・

・・・・・

ん??

どゆこと??

・・・・・

てか・・・・・

めっちゃ楽しい~♪♪

この機種正真正銘のデジハネなんですが、ハネモノみたいに玉の動きに一喜一憂できる&アナログ的要素満載のメチャクチャ楽しい台なんです♪

一連の玉の流れとしては、

①まず打ち出した玉が盤面上の振り分け装置によって左右に1発づつ振り分けられます

7O5EvT8_lUBTVga1419389767_1419389781

②振り分けられた玉は左右にあるクルーンに到達しそこでさらにルートを振り分けられます

yjMLtXWnMxKb8Y41419389903_1419389954

③クルーンに到達した玉の3/4はさらにその下の振り分け装置によって振り分けられます

v7ifT9biC4Gd7X61419389972_1419390017

④3の振り分け装置で振り分けられた一部の玉(体感1/6くらい)が中央の回転体(ステージ)に到達

3_b82oXmJjuOyiK1419390339_1419390378

⑤中央の回転体に到達した玉のおよそ1/3がヘソ入賞

まあ簡単な玉の流れとしてはこんな感じですね。

◆ちなみに玉の流れ動画で取ってみました♪↓↓

文字で見ると結構ややこしくて、ヘソ入賞までの関門が多いように感じるかもしれませんが、これが以外にヘソ入賞してくれるんです!

打ち方としては、役モノのタイミングを計ってみたいなことはまず不可能なので打ちっぱでOKです♪

もちろん役モノ(クルーン)の癖や台のネカセは結構関係してくると思います。

④の振り分けで中央の回転体に向かわなかった玉は通常ルートを通るんですが、この玉は釘によってヘソ入賞の頻度が変化します(従来のパチンコと一緒)

なので、釘読みとしては風車上のハカマ・風車・道釘・ヘソサイズあたりを見ていくといいです。

Ngxegiul9ra46pb1419390640_14193906771NhTO4O7M6XZ3Jc1419390706_1419390739

sponsoredlink

ただ体感的にはヘソ入賞の半分以上が中央の回転体からの入賞なので、ヘソサイズがそこまでなくても回ることはあると思います。

ヘソのサイズより重視するのはヘソを左右にズラした調整ですね。これをやられると中央の回転体からのヘソ入賞が激減します。結果回らなくなります・・・

台選びの際の注意したいポイントですね!

でっ稼働のほうなんですが・・・・

玉の動きに翻弄されてwわけも分からず打っていってんですがなにげに回ってくれました♪1K23回くらい!

ちなみにこの機種の等価ボーダーは18回くらい。

当り(ST)も一応2回ほど取れました♪

Cm7l2aTCzzPkhBW1419392204_14193922350aCxE2Bq_ygQ_VI1419392493_1419392519

肝心の出玉関係(電サポ)なんですが・・・・

実はこの機種、電サポ1個賞球で増やすことがほぼ不可能なスペックなんです!

オマケ賞球口の調整によっては稀に増えることもありますが、現実的ではないですね。現状維持がマックスのスペックかと・・・

さらに!確変(ST)中の確率も通常時と同じ1/199とかなり高めです!!

ってことで電サポ滞在時間もかなり長いので止め打ちは超必須です!

1個賞球なのでとにかく無駄玉が出ないよう細心の注意が必要です!(無駄玉即玉減りなので・・・)

ただアタッカー、電チュウ周りは甘いので、しっかり止め打ちを行えばそこまで玉を減らすことはないです。(スルーがヒドイ場合を除く)

※スルーがダメな場合は絶対打っちゃダメな機種です。スルー要チェック!

l9PrbUmHsgQzL7T1419390834_1419390892

電サポの打ち方は比較的簡単で初心者でも十分に行える感じです♪

開放パターンはロング解放の1パターンで開放ごとに5or6発打ちでOKです。

止め打ち方法についてはまた別の記事で詳しく書いていきたいと思います♪

CRFスターウォーズ止め打ち方法やり方

でっ今日打った台の結果です↓↓

<結果>

小規模等価店  スターウォーズ

通常回転    852回

回転率     23.03回

回転単価    12.38円

仕事量     10500円

 

演出的な感想は・・・・

通常時クソつまらん&クソ遅いですw

玉の動き見てたほうがよっぽど楽しいです♪

ただこういうアナログ的要素(玉の動き)を取り入れたパチンコは個人的には好きです♪

珍しくSANKYOさんを褒めたいと思います(笑)

 

過去全記事一覧

 ◆パチンコで勝てない人にオススメのパチンコ教材↓↓

◆見れば不思議と負けなくなる魔法の教材↓↓

◆動画解説で初心者でも分かりやすいやさしい教材です↓↓

☆パチンコの教科書☆
http://patipurokiyoshi.com/item/50796/2309/

質問、コメント大募集↓お気軽にどうぞ♪

お問い合わせ

↓↓いつも応援クリックありがとうございます

(出来れば2つともクリックしていただけると嬉しいです)

にほんブログ村 パチンコブログへ

sponsoredlink

カテゴリー:パチンコ稼動

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

現在コメントはありません。

スポンサードリンク

無料で出来る副業法!

相互リンク更新情報

アクセスランキング

リンク集