そこそこ勝てるパチンコ

プロフィール

写真
はじめましてハルです。パチンコメインでそこそこ勝たせてもらってます。ド田舎なので状況は厳しいですが、なんとか勝たせてもらってます。そんなそこそこ勝てるパチンコを紹介していきますのでよろしくお願いします。

ツイッター

全記事一覧

記事検索

人気記事ランキング

ブログランキング

アーカイブ

最近のエントリー

カテゴリー

メタ情報

ストロークについて!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

 

 

今回はストロークについてです。

 

結論から言いますと最近の機種ではストロークを変えることによって回転率が劇的にアップする機種はほとんどありません。

(羽物はストローク攻略が有効ですが僕自身羽物はほとんど打たないので・・・)

 

昔はいろいろあったんですけどね。

 

初代花の慶次なんかが有名でしたね。チョロ打ちすればかなり回転率アップしましたからね。

 

最近の機種でまともにストローク攻略が出来るのは海物語ぐらいですかね。(特に大海2)

 

それ以外の機種では劇的に変化する機種はないですね。

 

しかし、多少アップ(1、2回転)することは結構あります。

 

ですのでストロークにもしっかり神経使っていきましょう。

 

通常時は基本的にはブッコミ狙いが基本的な打ち方なんですが、ブッコミ狙いであまり回らなかった場合はいろいろストロークを変えてみるといいと思います。

 

僕の場合は、

 

とりあえず最初ブッコミに打ってみて、あまり回らなかったら極端に強く(右に飛ばない程度)打ってみて、それでもダメだったら極端に弱く(チョロ打ち)打っていくって感じですね。

 

本的には玉の動きを見ながらストロークを変えていくのがベストです!

 

玉に勢いがなくヘソまで届いてなかったら→強め打ち!

 

玉の勢いがあり過ぎて外側からこぼれる→弱め打ち!(チョロ打ち)

 

みたいな感じで、極端にストロークを変えてみると結構玉の動きも変わるんでベストなストロークを探しやすいです。

 

実際これくらい極端に変えないとあまり違いが分かりにくいです。

 

電サポ中もストロークを変えることによってスルーが通りやすくなったり、電チュウに入りやすくなったりする場合があります。

 

とにかくストロークはいろいろ試すべきです!

 

しかし、注意したいのが、

 

回転ムラとの関係ですね。

 

実際ストロークを変えることによって回ったのか、ただ単位上ムラで回ったのかの判断が難しいんですよね。

sponsoredlink

 

ですのである程度試行しないとほんとにストロークで回ったのかは分からないものです。最低でも5000円分くらい。

 

それプラス玉の動きで判断していくって感じですね。

 

機種によってはストロークを変えるとワープに絡みやすくなることなんかもあります。

 

機種や釘調整によってベストなストロークはさまざまなんで自分でいろいろ探ってみるのがイイですね。

 

こうやって探り×2打っていくのもパチンコの楽しみでもありますしね。

 

そもそもパチンコって玉を打つ行為は人それぞれ自由なわけで、その部分で打ち手によって差が出るんですよね。

 

その差が勝てる要因でもあるんですよね。

 

だって普通の人はストロークなんて気にもしてないですからね。

(この間仕事人で隣のおばあちゃんが通常時半分くらい右に飛ばしてました・・)

 

初心者の方は無難にブッコミ狙いでもいいんですが、いろいろ変えてみると回ることもあるってことを頭に入れておくと役に立つと思います。

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます↓

応援クリックの方よろしくお願いします↓↓


パチンコ ブログランキングへ


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

sponsoredlink

カテゴリー:勝つ知識

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

現在コメントはありません。

スポンサードリンク

無料で出来る副業法!

相互リンク更新情報

アクセスランキング

リンク集