そこそこ勝てるパチンコ

プロフィール

写真
はじめましてハルです。パチンコメインでそこそこ勝たせてもらってます。ド田舎なので状況は厳しいですが、なんとか勝たせてもらってます。そんなそこそこ勝てるパチンコを紹介していきますのでよろしくお願いします。

ツイッター

全記事一覧

記事検索

人気記事ランキング

ブログランキング

アーカイブ

最近のエントリー

カテゴリー

メタ情報

回る台の見つけ方!台選びのコツ!寄り釘(ハカマ)に注目!

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
 ブログランキング参加中です↑応援タッチお願いします☆

 

パチンコで勝つには期待値がプラスの台を打つ!

つまり良く回る台を打たなきゃお話になりません。

良く回る台を見つける方法はたった一つ、

釘を見て判断する!です。

見るポイントは、ヘソ、寄り、道釘、ワープ、ジャンプ釘など、たくさんあります。

けど最初から全部見ようとするとなかなか難しいです。

釘の中でも最も重要でかつ回りに1番影響があるのがヘソです!

DjpXDwtTXgxzKD81400251888_1400251968

ヘソはほとんどのお店が動かしてくる部分なのでまずはヘソをしっかり見れるようにならなきゃいけません。

ただ最近は同じ機種なら同一調整(どの台もヘソサイズが同じ)に調整してくるお店が多いです。

なのでヘソだけを見てその島で1番回る台を見つけるのはなかなか難しいです。

そこで注目してほしいのが、風車の上にある寄り釘(ハカマ)です。↓

XqnpxWwglR3nW3c1403015610_1403015647

 

このハカマは最近ではほとんどのお店がマイナス調整してる部分なんですけど、ヘソと違って結構台ごとに差がある釘なんですよね。

プラス調整っていうのはほとんどないんですが、マイナス調整でもその度合いが結構台によって違ったりします。

ヘソサイズが同じでも、寄り(ハカマ)の調整が違うので同じ機種でも回転率は違ってくるってことですね。

もちろんハカマ以外にも台のクセなんかで回転率が変わることも多いんですが、少なくとも打ったことがない台ではハカマに注目して台選びするのがいいです。

見方としては、いかにマイナス度合いが少ないかを見ていきます。

特にハカマの中で見る部分は、風車のすぐ上の2本の釘です(白丸)

yozEsxhAu7RXV_61403014955_1403015039

 

この部分をマイナス調整して玉を外側に逃がしてくるお店はホント多いんで要チェックです!

風車の上の2本釘に線を引いてみて↓↓

kyWXTvkiY3WFGN91403015168_1403015204

 

右下がりなら⇒かなりのマイナス調整×↓

bMet6hJ6Rcstohg1401371814_1401371897

sponsoredlink

平行なら⇒そこそこのマイナス調整!↓

DSC_3153

右上がりなら⇒問題ない調整!↓

DSC_1534

 

それと最近良く見かける調整で↓ハカマの釘全体をマイナス調整(左向き)にしてくるお店にも注意が必要です!

GFVbgu2io69thY61403014150_1403014206

風車上の2本だけを動かすと見た目が悪くなるんで、それを嫌って全体を動かしてくるお店が多いです!(なにげにコレ結構効きます・・・)

一見風車上の2本は良くても全体を見ると全体が左側に叩かれてることが結構あるので、風車上の2本だけじゃなくハカマ全体の向きにも注意して見てみて下さい。

ヘソサイズは同じに見えても、寄り釘(ハカマ)は結構差があるってお店多いんで、ヘソだけじゃなくハカマにも注目して釘読み(台選び)をしてみてください。

そうすれば回る台(期待値が取れる台)にたどり着ける確率がグッと上がりますよ。

ぜひ参考にしてみてください♪

 

過去全記事一覧

◆パチンコでもう負けたくない人必見!

◆パチンコで負けない方法学べます!

 ◆パチンコで勝てない人にオススメのパチンコ教材!

◆期待値・止め打ち・捻り打ちが動画で学べます!

◆見れば不思議と負けなくなる魔法の教材!

◆動画解説で初心者でも分かりやすいやさしい教材です!

詳しくは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆パチンコの教科書☆
http://patipurokiyoshi.com/item/50796/2309/

質問、コメント大募集↓お気軽にどうぞ♪

お問い合わせ

↓↓いつも応援クリックありがとうございます

(出来れば2つともクリックしていただけると嬉しいです)

にほんブログ村 パチンコブログへ

sponsoredlink

カテゴリー:勝つ知識

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2件のコメントがあります。

  1. よしき さんのコメント
    2014年6月19日 2:01 AM

    こんばんは初めまして。ブログ拝見させていただきました。
    パチンコはほとんどやりませんが,とても参考になるそして大変分かりやすい内容でした。

    僕自身もブログをやっています。よろしければ相互リンクよろしくお願い致します。

    http://yoshki0479.seesaa.net/

    • ハル さんのコメント
      2014年6月19日 9:45 AM

      どうもはじめまして、よしきさん♪

      相互リンクのお誘い&ブログ観ていただきありがとうございます。

      リンクのほう設置完了しましたのでご確認よろしくお願いします。

      今後ともどうかよろしくお願いします。

スポンサードリンク

無料で出来る副業法!

相互リンク更新情報

アクセスランキング

リンク集