そこそこ勝てるパチンコ

プロフィール

写真
はじめましてハルです。パチンコメインでそこそこ勝たせてもらってます。ド田舎なので状況は厳しいですが、なんとか勝たせてもらってます。そんなそこそこ勝てるパチンコを紹介していきますのでよろしくお願いします。

ツイッター

全記事一覧

記事検索

人気記事ランキング

ブログランキング

アーカイブ

最近のエントリー

カテゴリー

メタ情報

ヘソはサイズだけじゃなく上げ下げも見る!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ヘソ右上がり!?分かった方クリックお願いします。

 

 

釘読みで1番重要なヘソ釘についてです。

ヘソは幅が広ければ広いほど良い調整(プラス調整)!

もはやコレは常識ですよね。

ただもう一点ヘソを見る時に注意するポイントがあります!

それはヘソの上げ下げです

ヘソの上げ下げっていうのは簡単に言うと盤面に刺さっている釘の角度のことです。

パチンコ玉は上から下に落ちてきます。釘の先端が上がってる上げ調整ならその玉をしっかり受け止めてヘソに収まってくれます。

逆に先端が下がってる下げ調整の場合は落ちてきた玉を受け止めれずはじかれてヘソに収まってくれません。

こういうことから上げ調整はプラス調整で、下げ調整はマイナス調整になります。

ちなみにヘソの上げ下げの見方はヘソを横から見れば一目瞭然です!

サイズ(幅)を見るように上から覗いてもなかなか分からないです。

見るコツとしては目線を釘と同じ高さに持っていき横から覗いてみると分かりやすいです。

釘の先端が上がってれば上げ調整、先端が下がってたら下げ調整です。

あと正面から見る場合は釘の見え方(長さ)に注目です!長ーく見えれば下げ調整で、短く見えれば上げ調整です。

それと片側だけ上がってたり片側だけ下がってるって場合もあるんで細かくチェックが必要です!

ちなみに右側の釘が上がってると左から来た玉を受け止めやすくなるんでプラス調整です。

 

釘の上げ下げは結構軽視しがちなんですけど、回転率に結構影響します。

見た目のヘソサイズはイマイチでも上げ調整で回ることも結構あります。

最近の等価店では逆のパターンが圧倒的に多いです。(ヘソが大きくて下げ調整)

下げ調整の特徴としてはとにかくヘソの上で玉が踊ります。

ヘソには良く玉が絡むけど全然ヘソに入らないなあって時はだいたい下げ調整です。

sponsoredlink

さらには下げ調整は回転ムラも出やすいです。

個人的にはヘソがデカくて下げ調整の台より、ヘソはイマイチで上げ調整の台のほうが良い調整と思ってます。

もちろん下げ調整でもヘソサイズや他の部分でそれを補うくらいのものがあれば回ることはありますよ。

ただ極端な下げ調整には注意したいですね。

サイズ(幅)は結構気にしてる人多いんですけど上げ下げは結構見落としがちなんでしっかりチェックしてくださいね。

 

特に最近の等価店では下げ調整(マイナス調整)が目立ちます。

ヘソがバカでかいお店はほぼ下げ調整と思って間違いないです。

ヘソの上げ下げは結構お店のクセが出る部分でもあります。

上げ調整のお店は全台上げ調整だし、下げ調整のお店は全台下げ調整って感じが多いです。

結構お店ごとの傾向が出る部分なんですよね。

さらにはヘソの上げ下げの調整っていうのは一度調整が決まるとあまり変わるものじゃないです。

1度決めてしまえばあとはサイズだけで調整って感じですね。

 

ヘソを見る際はサイズだけじゃなくて上げ下げもチェックしてみてください。

いろんなお店を見ていくことでお店の傾向が分かってきます。

サイズもあって上げ調整なら大チャンスです!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

このブログでは質問、コメント大募集です!お気軽にどうぞ♪

ハルにメール↓↓コメントはページの下から↓

 1234560618gold@gmail.com

↓↓いつも応援クリックありがとうございます↓↓

(出来れば2つともクリックしていただけると嬉しいです)


パチンコ ブログランキングへ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

sponsoredlink

カテゴリー:勝つ知識

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2件のコメントがあります。

  1. 海フリーク さんのコメント
    2014年3月10日 2:59 AM

    はじめまして。
    いつも参考にさせてもらってます。

    このブログでパチンコの勉強初めて、結果もでてくるようになってきました。
    釘見がまだ苦手なのですが、命釘の上げ下げについて基準がわかりません。
    パチンコ店が地域に少ないこともあってか、見ても違いがわからないのです。

    もしできたら、標準もしくは下げ調整のヘソの横からの写メを見せていただけないでしょうか?

    思い出したときで構いませんので、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

無料で出来る副業法!

相互リンク更新情報

アクセスランキング

リンク集