パチンコで勝つための台選び!釘読みだけではすべては分からない
パチンコで勝つためには勝てる見込みのある台(期待値がプラスの台)を打たなければいけません。
そのために釘をしっかり見て勝てる台、負ける台の判別は必須になってきます。
パチンコはスロットと違って答えが丸見えなんで釘読みさえ出来ればある程度イイ台にたどりつくことができます。
しかし釘読みだけでは台のポテンシャルをすべて把握することはできないんですよね。
実勢打ってみないと分からないことも結構多いです。
まったく同じ釘調整に見えても回転率がまったく同じってことはまずないです。
台には個体差があるんですよね。
最近は同じ機種(島)は同一調整っていうお店が多いんですが、、、、
釘の見た目は他の台と変わらないんだけどなんかこの台他の台より回るんだよな~っていう台が必ず存在します。
いわゆる台のクセってやつです。
クセの代表としてはやっぱりステージのクセです。
特にステージ依存度が高い機種(海物語なんか)だとステージのクセ次第で台の良し悪しが決まるといってもいいくらい重要です。
普段僕は海物語を打つ機会が多いんですけど、ヘソが小さくてもステージのクセが良いんで結局は打てる台だったなんてことはよくあります。
逆にヘソは大きいけどステージのクセが極悪で結局はダメな台だったってケースも珍しくないです。
それくらい台のクセって重要なんですよね。
はじめにも言いましたが台のクセは打ってみないと分からないものなので実際に打って確認するしかないです。
なので時にはクセの確認のために500円ずつカニ歩くのもありだと思います。
クセのイイ台を見つけてしまうと、釘が動いたときにかなり有利になることも多いんでクセを意識した台探しをぜひしてみてください。
まあそうは言ってもクセだけではどうしようもないんで釘読みも怠ったらダメですよ。
釘読みありきのクセなんで・・・・・
最後までご覧頂きありがとうございます♪当ブログでは質問、コメント大募集です!
質問・コメントはこちらから↓お気軽にどうぞ♪
↓↓いつも応援クリックありがとうございます
(出来れば2つともクリックしていただけると嬉しいです)
カテゴリー:勝つ知識