そこそこ勝てるパチンコ

プロフィール

写真
はじめましてハルです。パチンコメインでそこそこ勝たせてもらってます。ド田舎なので状況は厳しいですが、なんとか勝たせてもらってます。そんなそこそこ勝てるパチンコを紹介していきますのでよろしくお願いします。

ツイッター

全記事一覧

記事検索

人気記事ランキング

ブログランキング

アーカイブ

最近のエントリー

カテゴリー

メタ情報

回転率と出玉どっちを優先すべき?

 

にほんブログ村 パチンコブログへ
 ブログランキング参加中です!応援PUSHお願いします!

 

 

<質問>

パチンコの勝ち方は理解していざお店で実践してるんですけど、なかなか思うように期待値が取れません。

そこで質問なのですが、回転率と出玉ってどっちのほうを優先して台を選べばいいんでしょうか??両方良い台を見つけられなくて困ってます。回る台に限って電サポ中に玉が減りまくる・・みたいな感じでいつもたいした期待値が取れません。

止め打ちの技術が下手なのもあると思うんですけど、やっぱ出玉を重視したほうがいいんでしょうか??

 

 

<回答>

ご存知の通り、期待値は回転率と出玉のトータルで計算される数字です!ってことは両方が良ければ高い期待値が望めるってことです。

回転率◎+出玉◎=期待値◎

もちろん毎回こういう台を打てれば最高なんですが、なかなか両方良い台に出会えることは少ないです。グランドオープン・リニューアル・イベントくらいですかね。

だいたいはどちらかがイマイチっていうのが普通です。特に僕は等価メインで稼働してるんで出玉が悪いのは日常茶飯事です。(笑)

回転率と出玉どっちを優先して台を選ぶか?ってとなんですけど、これはやっぱり回転率ですね。

もちろん最低限の出玉は必要ですけど、やっぱりパチンコは回ってナンボです!回るパチンコは楽しいし、ハマリも忘れさせてくれます♪

出玉は止め打ちでなんとかなることも多いんですが、回転率はどうしようもないですからね。

だいたい僕は回転率を重視して台を選んで出玉は止め打ちでなんとかして期待値を取っていくパターンが多いです。(もちろん止め打ちでどうにもならない場合は論外ですよ)

最近では出玉だけでなんとかなる機種も少なくなりましたからね。ひと昔前は捻り打ちなどで劇的にボーダーラインを下げて期待値を取っていくのが主流だったんですけど、最近では劇的に下げれる台も少ないです。(3個賞球の台が少ないため)

なのでやっぱり表面の回転率は必要ってことです。

出玉に頼ったパチンコは安定感に欠きますし、時代の流れ的にもある程度表面の回転率がないと勝負できませんからね。

sponsoredlink

電サポ3個賞球の機種も減ってきて玉を強烈に増やすのも難しいのでやっぱり回転率が重要です。

ただ甘デジの場合は出玉を軽視すると大変なことになるので、出玉も回転率と同じくらい重視して見ていく必要があります。

回転率が良くても出玉が悪かったら満足した期待値は取れないし、出玉が良くても回転率が悪かったらこれもまた満足した期待値は取れません。

要はバランスが大事です。

ただ回転率が出玉をカバーできるくらい極端に良ければ出玉が少々悪くても期待値は取ることが出来る場合もあります。(まあ現状高換金店でそういう台は少ないですが・・・)

回転率、出玉、両方が良い台はそうそうないんで、まずは回転率を重視して台を選び、止め打ちのスキルを上げて最低限の出玉を確保していくのがいいと思います。

止め打ちは一般の人との差をつけれる大きな武器なんで最低限の止め打ちはしっかり身につけておく必要があります。

もしくは、

回転率そこそこ+出玉もそこそこ=期待値そこそこ! 

みたいな台なら見つけやすいと思います。

時代の流れ的に止め打ちの技術よりも釘読みの技術のほうが大事になってきたと個人的には思っています。(昔に戻った)

一見フラット(平行)のヘソでも案外回る台はあるもんです。

お店の傾向をしっかり把握してトータルで台選びしていくといいと思います。

参考になったかどうか分かりませんが以上です。

また何かあったらいつでも質問お待ちしています♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

当ブログでは質問、コメント大募集です!

質問・コメントはこちらから↓お気軽にどうぞ♪

お問い合わせ

↓↓いつも応援クリックありがとうございます

(出来れば2つともクリックしていただけると嬉しいです)


パチンコ ブログランキングへ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

 

sponsoredlink

カテゴリー:質問&回答

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

現在コメントはありません。

スポンサードリンク

無料で出来る副業法!

相互リンク更新情報

アクセスランキング

リンク集